ラムエースバーン。 【メモ】対エースバーン用ABエースバーン

コオリッポ育成論 : エースバーンを起点にしたい型コオリッポの供養|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

(かえんボール:命中90、とびひざげり:命中90、とびはねる:命中85) ダイマックスすれば補えるとはいえ3ターン限定なので、運任せだが身代わりや再生回復を連打するのも効果的。 素早さを積む場合や麻痺対策にも。 【選出】 相手に合わせて柔軟に選出できるのが強みなので基本選出は特にありませんが多かった選出パターンは記載しておきます。 これが今のポケモンか・・・😳 正直カプ環境や ガル環境よりは楽しいと思う😆 エースバーンは どうあがいても強いので 育成してない方は最優先に育成するべき。 炎闘半減。 炎闘半減。 こちらこそありがとうございます! わらやまALAさん。

Next

エースバーン

ダルマ入りにはこの選出が多かった。 その後は交代しても良し。 S5お疲れ様でした。 元はガラル を殺すために生まれてきた 最近さん弱点でいなくなりました。 チョッキエースバーンの使用感自体はとてもよかったので軸を考える人は1度触ってみてほしいです。 HP無振りエースバーンは実数値155でダイマックスすると310になります。 技選択でふいうちを切ったのは、みがわりドラパ等との択を発生させるならダイジェットで押したほうが強く感じたため、とダイスチルによる防御アップで相手の物理ダイマックスに対する耐久を上げるという選択肢を得るため。

Next

【剣盾S3最終327位(レート2029)】ビルドエースバーン軸~ジャラランガ君は弱いものいじめが得意なのだ!!

やっと3桁に乗れました! ありがとうございました。 オーロンゲ いたずらごころでんじはで機能停止に追い込める。 5倍)で撃てる。 先制まもるで次ターンのかげうちを牽制できる。 タマゴ技。 攻防両面で岩・悪に強い。

Next

【ポケモン剣盾】最近はエースバーンに隠れてるけどドラパルトから理不尽を感じないか・・・? 脆いので許せるとの意見も

エースバーンのダイスチルにそこそこ刺さります。 格闘技や炎技を半減で受けられる強みもある。 。 無効タイプで攻撃した場合、まもる(ダイウォール)で防がれた場合、技が外れた場合でも 技は発動したが防がれたと判断されるため、タイプ変化が発生する。 相手のターン稼ぎができダイホロウの威力UPキングシールドを貫通などシンプルに強かった。

Next

【S5使用構築】 脱兎ドラパカビミミ【最終2176(9位)】

ハイドロポンプなら確定一発。 また採用率の高い技に命中不安技が多い。 ラムビルドやエレキボールで役割破壊されてしまうポケも存在する。 激流のパクリ。 いかりのまえば 無 - 90 相手HPを半減 削り技。 「カウンター楽しそーぎゃはははっ」て感じで適当に育成してみたらまじで強くてびっくりしました。 採用理由と役割 受ける事が非常に難しいエースバーンを安定して処理したいと思い、コオリッポの特性に目を付けました。

Next

【ポケモン剣盾】最近はエースバーンに隠れてるけどドラパルトから理不尽を感じないか・・・? 脆いので許せるとの意見も

でも火力がもう少しほしいとも感じたので嘴や雫とかもいいかもしれません。 また構築を練り直さなければ!!! 【結果】 TNアレクトール 83戦60勝23敗 最終230位 レート2002 TNぽけ 105戦64勝41敗 4桁の彼方 【雑感】 今シーズンは序盤に御三家の解禁、中盤に教え技の解禁と、環境がコロコロ変わって構築を考えるのが大変なシーズンでした。 HB調整に悩みましたがあまり振りすぎてもアタッカーとしての性能が落ち、使いづらいと感じたのでアッキを想定したラインまで落としてAとSを伸ばしました。 ひかりのねんど きあいのタスキではナイスフェイス時に上からあられを打てる相手には必要以上に残留してしまうのでアリな選択肢です。 一方で炎技を半減するタイプの技を一切習得できない為、対炎性能は更に下がる。

Next

エースバーン対策メモ

技構成 あられ オーロラベール つららばり もろはのずつき 補助技• 最大威力のきしかいせいでダイマックスエースバーン(ダイスチル一回)に5割程度です。 s7お疲れ様でした。 、が不利をとるエースバーンに対して強く、威嚇によるサイクル性能も優秀なを採用。 PTで重い欠伸が基本的に空元気くらいしか炎に打点がないことと、膝や蜻蛉返りなどの存在からエースバーンが側が様子見したくなるであることにに気づき、こいつで後出しから起点にすることでドラパカビミミキッス 2や欠伸や軸、カバドリ、絡みとかにめちゃくちゃ強く出れた。 戦術と解説 基本的にはダイマックスエースをエースバーンとドラパルトから選択して、オーロンゲとカバのどちらかの起点作成役を選択し、サイクルを回していけるロトムとゴリランダーから1枠を選ぶのが良いと思います。 カウンター 闘 - 100 優先度-5 物理技を倍返し。

Next

【エースバーン対策】ダイマも切らずに楽々処理!ゴツメ頑丈ウソッキーのすすめ【育成論】【ポケモン剣盾】

ドヒドイデにもやどりぎのタネ、つるぎのまいなどの技で有利を取りやすい。 きあいのたすき エースバーンに後出しした際、ダイジェットを打たれると上から殴られてしまうので採用しています。 入りには絶対選出。 状態異常を撒き散らすドラパルトやが蔓延していたのでシンクロで採用しました。 リベロ解禁後は採用率が激減してしまったが、「」発動の一致高火力も魅力的であり、層の厚い単タイプとして見ても個性的な性能を持つポケモンである。

Next