中央日報 朝鮮日報。 東亜日報

東亜日報

2013年5月23日. 中央日報 2013年9月29日• の2013年5月23日時点におけるアーカイブ。 その後、2010年に李明博政権の規制緩和政策により、新聞社にもテレビ放送事業への参入が認められ、中央日報も、テレビの総合編成放送への参入を大韓民国放送通信委員会に申請した。 東洋経済日報(日本語読み;とうようけいざいにっぽう)は、在日韓国人によって創刊され、韓国経済や日韓問題、在日韓国人の生活などについて報じている日本の新聞社である。 中央日報 2013年05月20日• そして、に政権の規制緩和政策により、新聞社にもテレビ放送事業への参入が認められ、東亜日報もテレビの総合編成放送への参入をに申請した結果、同年に中央日報、朝鮮日報、と共に認められ、約31年ぶりに放送事業が再開される運びとなった。 統領府が国内マスコミの外国語版の見出しについて、公の場で批判するのは異例のことだ。

Next

日本語で読める韓国新聞サイト 朝鮮日報・中央日報・東亜日報・東洋経済日報

販売部数減少を危惧した朝日新聞は「日本政府が真の悪」として煽ることで国民を味方につける作戦を実行• 他に、韓国のエンタメや文化、観光情報を載せたタブロイド版情報紙『タリ』、韓国語による産業特集や訪日韓国人観光客向けの日本観光特集を随時発刊している。 テレビ朝日の親会社であるは中央日報の競合紙であると提携している。 (朝鮮語)• だが、1920年からの9年間で300回もの販売禁止処分と延べ280日にものぼる停刊処分を受けるなど、当局からの規制と弾圧をしばしば受けた。 2001年1月に韓国の新聞では初めて日本語サイトを開設し、2004年6月時点での月間訪問者数は約90万人に達した。 『中央日報』2011年12月27日1面より• 左派系であるハンギョレからは、東亜日報、中央日報と共に「親日新聞」と批判されているが、朝鮮日報自身は「親日派」か「愛国者」かという対立軸を好むため、無関係な記事にも頻繁にこの種の言葉が登場する。 には、(DBS:ラジオ792)を開局させたが、政権のにより、に廃局され、の KBS に吸収合併された。 翌17日には、大統領府の記者会見では報道官が中央日報と朝鮮日報を名指し、日本語版サイトの記事で見出しを変えているケースがあることなどを指摘した。

Next

東亜日報

」といった内容であった。 國際合作 [ ] 《中央日報》與的、保持友好關係,日本分社位於時事通信大樓。 朝鮮日報(日本語読み;ちょうせんにっぽう、韓国語読み;チョソンイルボ)は、大韓民国の日刊新聞。 中央日報 2013年11月6日• [ ] (日本語)• 本社をソウル特別市鍾路区に置く。 その後、くだんの記事についてインターネット配信記事は版のみが読めなくなり、母国の版向けには記事を読ませるという形で使い分けを行っている。 これに対しては、で被害を被ったの市長やで被害を被ったの市長などが批判した ほか、被爆者にはやも含まれるため、一部の韓国メディアや識者からも批判が挙がった。

Next

中央日報とはどんな新聞?朝日新聞や朝鮮日報との関係は?反日三羽烏の闇

は「国際法の文化財返還要請に基づいて、速やかに返還を求めていきたい」と述べている。 中央日報 2014年7月14日• 日本の安倍晋三首相(65歳)の人気が急落する中、『ポスト安倍』として名前が挙がっている 石破茂前自民党幹事長(63歳)が、今週末に韓国に関連する本を読むと明らかにしていた事が分かった。 2014年3月11日閲覧。 むしろ日本は日本国内の新聞が日本叩きをするというパターンが見られますが、むしろこちらの方が意味不明です。 - 2010年12月31日• そのため、右派保守層、既得権、財閥、民族主義派からは支持を得ているが、左派、労働組合からは批判を受けている。

Next

中央日報

1965年創刊。 朝鮮日報、中央日報とともに韓国の三大紙と称され、中央日報と発行部数第2位の座を競っている。 マスコミが韓国の世論を 日本に 正確に伝えてほしいという考えもあり、また国益の視点で(事態を)捉えてほしいという要請でもある」と説明した。 テロによる死者はシリア内戦がピークに達した2014年を起点として減少し始め、4年連続で減り続けている。 該報還同時發行英文版,名稱為《 ( 英語 : )》。 ブランケット判。 [ ] (朝鮮語). 另外,香港版的《中央日報》每逢星期三會隨報附送一份有關在港韓國人生活消息的特刊。

Next

中央日報とはどんな新聞?朝日新聞や朝鮮日報との関係は?反日三羽烏の闇

『朝鮮半島と日本の未来』は、 在日韓国人の政治学者である姜尚中 (カン・サンジュン)東京大学名誉教授の新刊で、『物語 韓国人』は、2010年に84歳で亡くなった故・田中明拓殖大学教授の2001年の著書である。 石破が総理になると言うことは、 従韓政権が成立することなのだ。 「地図区域一覧図」 などは天気予報の天気図のような「地図区域」であるが、日本が1930年代に「(その行為の必要性自体に疑問符をつけざるをえない)韓国領と明記」という話になっている。 本社をソウル特別市中区におく。 - 元• 078点を獲得したアイスランドで、2008年から1位をキープしている。

Next

大統領府報道官、「朝鮮日報」日本語版の見出しを真っ向批判 : 政治•社会 : hankyoreh japan

2013年5月27日. この時の影響が未だにKBS内部ではありTBC出身者とKBS出身者とで親睦会程度のグループがある [ ]。 当時話題となっていた『』について、ちばが「日本の作家を代表して謝罪します」とコメントしたと掲載し、ちばてつやプロダクションから抗議を受けたことがある(朝鮮語版では謝罪部分の記事はすぐに差し替えられた)。 (日本語)• 現在の日韓関係を考えれば、絶対に総理総裁にしてはいけない。 275点)、デンマーク(1. 関連項目 [ ]• 対日関係については論説委員(大記者)の中でもを始め、が堪能なベテラン記者が多く、日本に厳しい意見が強い韓国新聞界にあっては、比較的日本に穏健な立場をとることが多いともされる。 産経新聞 2019年7月17日. (中国語)• 概要 大韓民国成立後は、政論を売り物にした志向の政府批判紙として再発足した。 - 中央日報 2011年1月3日• これに先立ち、東亜自由言論守護闘争委員会や民族問題研究所、民主言論市民連合、全国言論労組など15の言論・市民団体は16日、ソウル中区の朝鮮日報本社前で記者会見を開き「政派色に目がくらんで日本の暴挙まで味方している」と批判した。 [ ]、 [ ] 中央日報日本語版 2013年05月20日• この時の影響が未だにKBS内部ではありTBC出身者とKBS出身者とで親睦会程度のグループがある[要出典]。

Next